トイプのコナぷ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレーを食べに行ったぞよ!

やきそば弁当さん、あるお店が気になって車を走らせた。




DSC_8941.jpg
途中の峠は路肩に雪。

嫌だね~。

これから約半年、この白いのに付き合わなきゃないなんて・・・。

あ~嫌だ嫌だ。

北海道に住んでる人で一番嫌いなのは、この白い雪ではないだろうか?(笑)







DSC_8939.jpg
約1時間のドライブの後に着いたのがこのお店。


カレーとコーヒーの店  カンペシーノ
北海道檜山郡厚沢部町鶉838







DSC_8928.jpg
メニューをパチリ。



やきそば弁当さん、カレーに惹かれて足を伸ばすのは滅多に無い。









DSC_8930.jpg
存在感バッチリのタンドール(壺窯)で焼かれるナン・チキン・キーマカレー・ライス・サラダが

付いたワンプレートの カンペシーノプレート 800円



ボリュームたっぷりなのに良心的なお値段も○






DSC_8934.jpg
味?

皿を見てくれ。

完食じゃ♪

次もアリだな☆




二人で同じ物を頼むってのはブログ的に面白くないのよね・・・。

頼むから察してくれよ、鬼嫁さん・・・。






あ~そろそろコナマナ載せなきゃな。









tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金



| お店 | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何故か惹かれるんだよね~。

今日は犬とは関係のない話。

つーか、いつもだろー・・・。

犬ブログなのに関係のない話がモリモリの我がブログ(笑)

ある人には灰汁が強いブログと言われ、俺様的なブログとお褒めの言葉を頂いた事もある。




褒められる俺って、素敵! ☆キャァー!☆




そんなやきそば弁当さん、なぜか自動販売機が好き♪


なんで自販機が好きなのだろう?


昔、トラック野郎だったオヤジに連れられ、自販機のそばを買ってもらった時からだと思う。







オヤジがお金を入れてくれて、ワクワクしてそばが出てくるのを待ったんだよね♪






↑懐かしい「そば・うどん」の自販機だよ~。













↑こんなお店が近くにあったら、週に3日はここで昼飯を食うだろうな~。












↑これはスゲぇー!
毎晩ピザでビールになるな!

こんなの近所に無くて良かったよ(笑)






あ~そうそう!

今更だけど、ランキングバナーを外しました。

今まで応援して頂き、ありがとうございました。







tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金



| お店 | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤のれん

本来ならば3連休のはずなのに仕事が入り1日だけの休みとなったやきそば弁当です。

オフ会、やりたかったな・・・。

みんなゴメンね。






そんな貴重な休日をどう過ごしたか?と言いますと、疲れた体を癒すべく温泉へ♪

温泉&サウナでたっぷり汗を出してきました。

温泉は以前紹介しているので割愛します。 ←以前の記事はココをクリック

その帰りに寄ったのがこの店♪


DSC_7046.jpg
赤のれん

地図はこちら

DSC_7034-vert.jpg
お財布に優しい料金設定が良いのよね。



DSC_7038.jpg
店内は懐かしき昭和の雰囲気。




DSC_7040.jpg
レバー定食 700円

御飯がおひつにたっぷり入ってボリューム満点。




DSC_7041.jpg
少し濃い味のレバニラに御飯がススム君でございます。







DSC_7045.jpg
四川麺と小炒飯のセット 750円



DSC_7043.jpg
タケノコ・ザーサイ・長ネギ・挽肉が入った醤油味のラーメンです。

飾らない優しいシンプルな醤油味が良かったなぁ~。



DSC_7044.jpg
大きめに切られた玉ねぎのシャキシャキした食感がアクセントの炒飯。

しっかりと海老も入って十分に満足できる味でしたぞ♪




3年ぶりに立ち寄ったけど、リーズナブルな価格と飾らないシンプルな味は健在だったよ☆









DSC_7047.jpg
お散歩とドライブ疲れMAXのマナさん。

今日も爆睡間違いなしです(笑)







がんばろう! 日本!
がんばろう! 東北!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)



tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金

| お店 | 22:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラピスト修道院のソフトクリーム

今日のコナマナはトラピスト修道院に出没しました♪


DSC_6840.jpg
トラピスト修道院に続く絵になる杉並木の一本道。




DSC_6842_20110619200621.jpg
コナマナにも歩いてもらいましたが、相変わらずヘタクソのやきそば弁当・・・。

カメラの腕が良ければもっと良い写真になるのに・・・(苦笑)





DSC_6837.jpg
今日の目的はソフトクリームです。

トラピスト修道院と言えばトラピストバターやクッキーが有名だけど、

今年の春から売り出したソフトクリームを食べに来たのであります。




DSC_6829.jpg
トラピスト修道院で飼育している牛さんから作られる牛乳とバターを使ったソフトクリームです。

ソフトクリーム 350円  (コーン・カップ共に同料金)


トラピスト ソフトクリーム
凄くしっかりとした肌理の細かな感じが画像から伝わるかな?

コーンにもトラピストバターが入っているそうです。




DSC_6832.jpg
味は「これがソフトクリームじゃ!」と言わんばかりの甘さハッキリ! 濃厚マッタリのガツン系!

だけどしつこくないから面白い☆

添えてあるトラピストバタークッキーをスプーンの代わりに使って食べると・・・。

香ばしいバターの香りが移って、他では味わえないフレーバーのソフトクリームに♪

って事で決定しました!



6830.jpg

甘い物を特別評価しないやきそば弁当がブログに載せたって事でNo.1に決定です(笑)

イチオシです♪








最後に、犬ブログなのに犬が出てないので・・・。

DSC_6826.jpg
2頭合わせてサウザンアイランドドレッシング(笑)







がんばろう! 日本!
がんばろう! 東北!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)



tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金

| お店 | 21:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいシフォンケーキ

先日、甥っ子&姪っ子の誕生日にシフォンケーキをオーダーしました。

お願いしたのは シフォンショップ ラピス 

鬼嫁が前から食べたい食べたいと言っていたので、この機会にオーダー。





バナナとくるみのシフォン と スウィートポテトシフォン の二つをオーダー。

バナナとくるみのシフォンは甥っ子&姪っ子にプレゼント♪

スウィートポテトシフォンは鬼嫁用だそうです(笑)



画像 239
これが鬼嫁用のスウィートポテトシフォンです。







画像 241
ナイフを入れたらビックリ!

切ると「シュワッ!」っと炭酸が弾けるような音がするのよ。

不思議だわぁ~。





味はどうかって?

勿論美味しいわよ。

甘い物が苦手なやきそば弁当が美味しいって言ってるんだから相当だよ♪



シフォン chiffon ラピス


焼き上げて発送して頂いた日は ふぅちゃん テンくん のお誕生日でした。

お忙しい中わざわざありがとうございました。







画像 246
コナマナも少し食べたよ♪










応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)



| お店 | 21:03 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

