トイプのコナぷ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このまえの面白いお仕事

ある所から面白いお仕事をいただいたやきそば弁当です。

そのお仕事とは・・・





74.jpg

↑はい、これでございます。

検索されてヒットすると困るので番組名は書きませんが、誰もが知る人気番組ですよね。

やきそば弁当は観たことが有りませんでしたが・・・(;・∀・)





勿論、裏方のお仕事ですのでやきそば弁当が映るわけではありませんのよ(笑)

企画の最後の〆を演出させ頂きましたの♪




IMG_0801.jpg

プログラム作って~ドーンっ♪



IMG_0676.jpg

終わってから船をみたら凄く賑やかにしてました。






番組の制作協力は初めての経験でしたが、実に面白かったですよ。

オファーから時間が無くて大変だったけどね。




まだチョット秘密

2015年6月30日(火)  19:00~21:48 放送です。

函館ロケです。

観て下さい。








IMG_0516.jpg
そしてマナの画像は過去の使い回し(笑)








| Fireworks | 21:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あともうすこし

爆弾低気圧さんがこちらにいらっしゃいましてね、

北海道の真ん中辺りから東の方はドカ雪や高潮で被害が出てました。

被害にあわれた方々の心中お察しいたします。


やきそば弁当地方もJR・飛行機・フェリーの全てが運休や欠航になり、

市内近郊の小中高校が全て休校。



しかし、天気はと言うと・・・風が若干強く、雪は10cm積もった程度・・・。






ふぁ?




これで終わり?






今日、新潟の取引業者の担当さんに


「そちらは天気が大変でしょう?」


なんて聞かれちゃいましてね。



肩透かしを喰らったような天気で良かったですけどね。





FullSizeRender.jpg
会社から新車のハイエースが与えられたので今年のロングランは快適快適♪

広くて積込みは楽だし、重量バランスが良いのかアイスバーンのブレーキングも思いのほか滑らん。

ウチの車もハイエースにしたいなぁー。



んで、リアガラスに映り込むコイツもあと少し。

コイツが終われば風邪をひいても怒られない(笑)







さて、ボチボチと記事にしなきゃならん事を書いていこうと思う。





DSC_0239.jpg


↑お弁当の写真を見せられても分からんよね(笑)

でも、ヒントがある。

なんでこんな弁当を食ったのか不思議なのだが、気持ちはもう向こうに飛んでたんだな・・・。

このお弁当、大して美味しい訳でもないのだが、お値段上等1,400円。

やきそば弁当、お弁当選びを失敗するの巻 (笑)








DSC_0241.jpg
某ローカル局の伝説的怪物番組らしく深夜バスにでも乗れば面白いのだが、

そんなはずもなく・・・。



さて、やきそば弁当が向かった先は?

















| Fireworks | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出張のちお仕事

ガタンゴトン♪ ガタンゴトン♪

JRで3時間30分。




130723_184829.jpg
札幌到着。








130723_192554.jpg
札幌に着いて、腹が減ったのでお蕎麦屋さんへ。

冷やしタヌキ~!








130724_123353.jpg
次の日のお昼は札幌に来たら必ず寄っている「千寿」の味そらーめん!

ウッ…( ̄Д ̄;) ウメーっ!








130724_181432.jpg
続いて夜は 三角山五右衛門らーめん しょうゆらーめん!

さっぱりだけど味が濃いーっ・・・。








つーか、ラーメン店巡りをしに札幌に行った訳ではない・・・(汗)







130725_120528.jpg
試験を受けにゃ~ならんので、3日間の講習を受けに札幌に出張だったのです。

↑の画像は外食に飽きたので講習会場でコンビ二飯(笑)

この後の食事はオニギリややきそば弁当で済ますやきそば弁当なのでした(汗)









前回の札幌出張は、往復でJRの遅れに当たったやきそば弁当。

今回はJRの遅れは無く無事に函館に到着。

JRの駐車場から出ようと駐車券を入れると・・・機械が受け付けない・・・。


( ̄▽ ̄;)!!ガーン



やきそば弁当の車をセンサーが認識せず駐車券を受け付けないんだとか・・・。

結局、駐車場から1時間近く出られず日付が変わる・・・。

なんだかな~(-∀-;)














そんなバタバタな出張から戻った日。

田舎の函館でド偉い規模のコンサートが開催された。

GLAY SPECIAL LIVE 2013 in HAKODATE「GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT VOL.1」
↑Click

函館出身のGLAYが2Days凱旋コンサートをしたわけ。

そんで、やきそば弁当も裏方さんのお仕事♪







DCF00009.jpg
船で海上に係留された台船に乗船。










DCF00016.jpg
巨大なスクリーンからステージの様子が伺えたのよ









DCF00019.jpg
スピーカーも真正面だったからノリノリでお仕事開始(笑)









DCF00017.jpg
準備完了。









そしてお仕事無事終了。














TERU 「また帰って来るから!じゃ~それまで!行って来ます!」


観客 「いってらっしゃいー!」


この言葉にちょっと感動したやきそば弁当でした。










そんで、ふと思い出した。





そう言えば。





鬼嫁の高校の卒業アルバムにTERUが写っているってことを・・・。










tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金

| Fireworks | 22:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと2日がんばる

さあ明日はクリスマス・イヴですね。

そんなやきそば弁当さん、休まずお仕事しています (´_`。)グスン

YouTubeを検索したら出てた出てた♪

小細工して揚げた時の動画が出てた出てた。

ちょいと小細工して良いタイミングで段打ち成功☆

司会のお姉さん「今年一番の・・・」なんて言ってたしなぁ。















DSC_9090.jpg
久々のマナ吉さん登場。










DSC_9091.jpg
こちらも久々の登場コナ吉さん。

口にヨーグルトを付けているのは御愛嬌(笑)





明日はクリスマス・イブだし、また段打ち決めますよ♪






tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金


| Fireworks | 22:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いです

皆様いかがお過ごしでしょうか?

12月に入りバタバタとお仕事をされている方が多いと思います。

そんなやきそば弁当もその一人。

土日も祝日も関係なく出ずっぱりでございます。






DSC_8962.jpg
写真は1週間ほど前に撮ったもの。



今日は昼間もプラス気温にならず、ズーッと氷点下の真冬日。


なまら寒いでございますの♪




2012はこだてクリスマスファンタジー

寒い日に撮るお写真は画からも空気の冷たさが伝わりますわね♪







SH_75CP40109.jpg
↑ミズノ ブレスサーモ エブリ タイツ

このブレスサーモ、素晴らしく暖かいのです!

ユニク○のヒートテックよりも暖かい!

1,995円と少々お高いのですが、高いのは暖かいから。

鬼嫁はアルペンブランドのお安いのを2着買おうとしていたところ、

やきそば弁当がそれを阻止!

ダダをこねて買ってもらった(笑)







しかしだ・・・。










1着しか買ってもらえず、洗い替えが無い・・・。











バカ嫁! ケチ過ぎだぞ!










あと1週間がんばろ。




25日過ぎたら休めるーっ!って思っていたら、29日に仕事納め・・・。


今月休み無しじゃねーかよ・・・。







tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金







| Fireworks | 21:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

