トイプのコナぷ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰です。

更新するのは3ヶ月ぶりかな。

ご無沙汰しておりました。

やきそば弁当他1名と2匹は元気でございます。

が、しかし・・・。

ここ3~4日間は30℃越えが続いておりまして、連日の暑さにみんなヘトヘトです・・・。

明日さえ我慢すれば最高気温が23℃まで落ちる模様。

我慢じゃ、我慢。




DSC_8327.jpg

さてさて、画像にコナマナが写っておりますが、メインはその後ろ。

この度、急遽テントを購入しました!

久々、いや、過去最高金額の投資での購入になりました。

やきそば弁当さん、真っ黒くろ助になるやもしれません(爆)

さ~続きは次回♪







tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金





| キャンプ道具 | 22:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばらくぶりにポチっと♪

今月5回目のブログ更新。

ウチのブログにしてはハイペースな更新だ(笑)



DSC_7899.jpg
現在、チリチリもじゃもじゃブーのマナさん。

日曜日にチョッキンが控えています。








さて、久々にネットでポチっとした物が届きました。


DSC_7897.jpg

じゃ~ん! ユニフレーム ウェーブダブルマグ SUS 400

キャンプ用のマグカップです。

お値段、なんと! 2,200円 × 2個 = 4,400円也

高いよ・・・マグカップが2,200円だもん・・・。

ちなみに酔った勢いでポチった訳ではありません。






ある仙台にお住まいの方、記憶に無い↓この商品が届いたらしい。
     
        シャンプーprtsc

自分の記憶に無い物が届くって怖いよね。

どうやら、酔ってブログへの書き込みをしている時にポチったらしい・・・。

酔っ払ってPCは危険だわ(笑)










そんで、マグカップの話しだ。

000_1.jpg

このマグカップ、凄く造りが良いの。

Made in 燕三条

古くから金属製洋食器を生産している新潟県燕三条の製品♪

コレね、家でビールを飲むのに使うのもアリだと思う。

これ超オススメ!

マグカップをClickすると商品のサイトに飛びます。





DSC_7903.jpg

今シーズンの予約は全て取れたから、コナ吉よ、今年もキャンプに参るぞよ!








DSC_7905.jpg
去年のキャンプ最終日にザックリとテントを破って帰って来た・・・。

テントを買うお金も無いし、直して使おうか。

でもな、ポールがそろそろヤバイかも・・・。







そうそう、強震モニタ なるものを貼ってリンクしてみた。

噂じゃ緊急地震速報より早いって話。

KMonitorBanner.png
↑をClickすると↓の画面が出る。



 強震モニタprtsc
2秒間隔で更新されているから緊急地震速報より早いかもね。


詳しくは、防災科学技術研究所 強震観測網HP へ












がんばろう! 日本!
がんばろう! 東北!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)



tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金




KMonitorBanner.png
強震モニタ










| キャンプ道具 | 22:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来た来た!

来た来た!





やきそば弁当が欲しかったもの♪




画像 213

ドメティック 3Way ポータブル冷蔵庫




カセットコンロのボンベでも冷せるってやつ!




欲しくて結局買っちゃったんだよね~。





画像 223


これでキャンプの連泊も安心さ♪




この前から鬼嫁の機嫌が悪かったのも、この冷蔵庫のお陰?なのよね~。





よせばいいのに振込みを鬼嫁に頼んだのが悪かった・・・。





金額に怒るわ、クーラーボックスがあるのに何する!





あんたの変な物の買物には呆れるわ!だって・・・。






変だと言われれば変な物もウチにはあるなw






でもね、この冷蔵庫はやきそば弁当の宝物ですわ♪





大事に10年は使わなきゃね!





画像 217


で、早速分解して10年持たせるプランを考え中。
(輸入物だけあって、顎が外れるような組付けだったよ・・・)



まぁ~防錆処理と冷却性能を上げる様に改造を考えてるだけw




画像 225
本体 46,000円の下は 送料です。




7万円で売ってる店もあるみたいで、やきそば弁当がみつけたお店は一番安いと思うよ。






株式会社 ロータス 





これ見て欲しい!っ人はまずいないだろうけどねw







お願いです♪↓ここをポチポチっと押してください♪  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| キャンプ道具 | 00:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クーラーボックス

クーラーボックスって何処の家でもあるよね。




ウチも4年位前から使ってるクーラーボックスがあります。




画像 189
コールマン アルティメイトエクストリーム ← ClickでHP


確かに保冷力は凄いよ!




保冷剤が3~4日は溶けないで庫内は冷え冷えのままなのよ。




でも何せデカイのよ・・・ウチのは80センチだからね。



                       
                     6154B720.jpg
スチールベルトクーラーってのがあるけど3万円超えるし重いしね・・・。



でさ、もっと小さくて場所の取らない高性能なクーラーボックスは無いか?と探してたら・・・。



               RC1600EGP-grey.jpg
   
あったよ!これこれ!


ドメティック 3Way ポータブル冷蔵庫

型式 : RC 1601 EGC

家庭用電源AC100V、車のシガーソケットDC12V、カセットガスの3熱源対応のポータブル冷蔵庫。

アクティブなライフスタイルを、いつでもどこでも、3WAYで強力にサポート!使い勝手を考えたデザイン。

・1.5Lのペットボトルを9本、2Lの場合は8本収納可能。
・3熱源対応(AC100V、DC12V、カセットガス
・3ポジションガス操作ダイヤル(強・弱・OFF)
・操作が簡単なガス点火ボタン
・移動時に快適なキャリーハンドル
・取り外し可能製氷トレイ
・密閉性の高い開閉蓋
・蓋をテーブルトレイとして利用可能
・耐久性の高いスチールキャビネット




電源が無くてもカセットコンロのガスで冷せるのが凄いでしょ!




あ~やべ~っ・・・。




また欲しい物のが増えてしまった~。     どうする? やきそば弁当?





七人の侍ならぬ、七人の諭吉だぞ・・・。





無理じゃ・・・。




画像 193




お願いです♪↓ここをポチポチっと押してください♪  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| キャンプ道具 | 00:35 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いってきます!

世間様は3連休経過ってところでしょうかね。




やきそば弁当は今日も仕事をしておりました・・・。




なんせ人が休みの時に働かなきゃないお仕事なので。




そんな中、自分のお客さんから忘れ物をしたと電話が入った。




忘れたものは?




画像 011

はい♪ 馬券。




調べたら当たってたよ。  36,000円 




大事に財布にしまってとけよな・・・。








それでも明日から2連休を貰ってキャンプに行ってきます。




画像 019


この一ヶ月間、チョコチョコ集めて買った買った。




気付いてみれば10万円。    これでまたハワイが遠のいた。








でさ、明日の天気は雨・・・遂に天気にも見放されましたわ。





やきそば弁当は昔から肝心な日に何かしらやる人でしてね。





小学生の時の話。





遠足の当日に学校に向かう途中、飛び越そうと思ったドブの手前で滑って踏み切り失敗。





みんなと逆方向にリュック背負ってドブにハマッタ足で家に帰るわけですよ・・・。





夏休み明けの始業式の日を間違えて、前日に工作持って学校に行ったりね。





だ~れも歩いてないんだよね。





当然、日曜に学校に行ったこともあったよ。  それも遅刻しそうだったから走ってね。





遅刻も何も学校ないのにさ・・・。







いい加減にしないと本当にバカだと思われるからこの位にしておかなきゃねw





まぁ~今は鬼嫁がしっかりしてるから何も起こらないと思うけどw






画像 060



じゃ~雨のキャンプに行ってきますね。





お願いです♪↓ここをポチポチっと押してください♪  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











| キャンプ道具 | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

