トイプのコナぷ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月ぶり


しばらくぶりにブログを更新してみた。

3月の更新が最後だったから3ヶ月ぶりの更新。

特別に何かあった訳でもなく、みんな元気です。

ただ、マナを連れて散歩に行くと 「去年はコナがいたよな~・・・」 と考えてしまう。

鬼嫁も口にはしないが多分同じことを考えてると思う。

そんな日々を過ごしています。

今でもコナの月命日(11日)にはみんなでお墓に手を合わせに行っています。

そんなコナがいなくなってから出来た毎月の習慣も8月11日の命日で止めようと思っています。

何処かでケジメを付けないとズルズルと引きずってしまうからね。

早いなぁ・・・もう10ヶ月も経ったか・・・。




マナ

マナは相変わらず元気です。

毎日体調万全、病気知らずで病院に行くのはワクチン接種の時だけ。

まぁ~コトシル印は丈夫じゃ!(笑)








雨の日のお散歩
さっきネットで面白いもんを見つけたので貼ってみた。

これから北海道以南は梅雨だから、こんな光景が見られるのかしら?(笑)









これも拾い物。

日本語訳はないけど、十分理解できるよく出来た動画です。

改めて考えさせられるよ。








さて、来週は鬼嫁がフラで札幌遠征です。

やきそば弁当とマナはお留守番。

そんなやきそば弁当も来週はちょっと面白いお仕事をさせてもらいます。

その結果は後日お話します。






























| マナ | 20:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年は雪が少ないのよ

3月に入りましたね。

今年は気持ち悪いくらいに雪が少ないやきそば弁当地方です。

家のまわりも既に解けてしまって雪が全く無い状態。

このまま春にならないかな。

いや、あと一回くらいドカっとアゴが外れるくらい降ると踏んでるやきそば弁当です。







IMG_0329.jpg
去年の12月24日のマナの誕生日の写真。

撮ったけど更新しないから今頃になってアップ(笑)

牛肉のステーキより先にイチゴを食べたマナ。

コナもイチゴ好きだったなぁ~。












IMG_0644.jpg
2月の末にJRで札幌出張でした。

今年は遅れることなく無事に往復できました。

ただ、自由席に中国人観光客がドッサリ乗り込んでいたようで、溢れて指定席車両まで立ち客。

おまけにそのチャイニーズの乗り降りが遅いから駅で停まる度に遅れる・・・。

札幌に着いた時は15分も遅れてたよ。

まったく何だかな~。












札幌駅に着いてちょうどお昼。

STV近くの「千寿」の味噌らーめんも良いな~。

ハンズ近くの「布袋」のからあげ定食も良いなぁ~。

どーすっかなー・・・。











チカホを歩いてオーロラタウンの突き当たりの階段を上ったおそば屋さんへ。

10人の並び客が全部中年オヤジサラリーマン(笑)


IMG_0642.jpg
大番  冷やしたぬき 550円

ツユが薄かったな・・・前はそんなに薄いと感じなかったんだけどな~。

安くて腹いっぱいなったからまぁー良いか。













狸小路を歩いてたら金切り声でギャアァァァァ━ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)

ナニ? なに? 何?

目の前で中国人カップルがケンカ始めやがった(笑)



❁○❀△✿□✾◎✡✧↯ (`・д・´)/ ←こんなカンジで金切り声の中国語で女が怒ってるの。

持ってたお土産を男めがけて振り投げた!   `д´)σ  □ ・ ←袋からなんか飛んだ

買ったであろうお土産の一部が飛んでった(笑)



やきそば弁当 (心の声) : 道の真ん中で何やってるの? うるさいから帰ってヤレ!


関わりたくないから見ないふりして通り過ぎた。


なんだかなぁー  チャイニーズ ・・・。


 














そうそうそう!

この前の更新の時のブルーチーズ食べてみました。






IMG_0631-1.jpg
黒松内 トワヴェール の ブルーチーズ

JAL国際線で出されてたというブルーチーズ。







IMG_0649.jpg
これがまた美味いのなんの!

マッタリと濃厚な味が広がり、アオカビのキリっとしたスパイスにも似たアクセントがあります。

正直言うと、やきそば弁当はブルーチーズが苦手でした。

だって・・・押入れの壁のような匂いがするから・・・。

でも、このブルーチーズは食べやすい!

クセが弱くブルーチーズが苦手な人でも食べれると思う。

また黒松内行ったら買って来よーっと  +(*´∀`)b°+°











IMG_0651.jpg
この前、ダイソーで買ってきた!

iphoneの充電ケーブル 108円

データの受送信はダメだけど、充電だけなら問題なく使えてます。

iphone純正のLightningコネクターってバカみたいに高くて3,000円位するんだよね。

それが108円で買えるんだからステキ (人´∀`).☆.。.:*・°

iphone使いは買わなきゃ!







| マナ | 23:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マナの手? どうした?



しばらく近況報告もしなかったのでさらりとご報告。




IMG_0392.jpg
いきなりタラコっす(笑)

タラコが食べたくなったけど、買うと結構高いのよね。

スーパーに行ったら生のスケソウダラの子が500円が売ってたので、「良し! 作ろう!」

ほんの少しだけお高い塩を使ってタラコが完成☆

無添加・無着色で使っているのは塩だけ

初めてタラコ作ったけど大成功!

そして美味い☆☆☆

500円タラコ  素敵*:.。☆..。.(´∀`人)

冷蔵庫で保存しても2日が限界で全く日持ちしませんの。

なので全部冷凍して1回で食べれる分だけ解凍して食べてます。

タラコを自作して思った・・・。

保存料って怖い。   ガクガク(((n;‘Д‘))ηコワイワァ

生のタラコさえ手に入れば作るのは簡単だから、これからは作ろうと思う。











昨日はいつもキャンプにいっている街まで遠出した。











IMG_0631-1.jpg
これ、JALの国際線 ファーストクラスで提供されていたブルーチーズ。

税込で1400円位だったかな。

小さな田舎町で作られたチーズが世界各地に飛んで行ったなんて凄い。

まだ食べてないけど楽しみ♪








IMG_0627-1.jpg
帰りに味噌らーめん  ゜*。(*´Д`)。*°











IMG_0634.jpg
今日のマナ。

先週の金曜日にモッコモコのグリングリンのチリッチリをバッサリしてきたマーさん。

最近、マーさんにある変化が・・・。

前足をよく見て欲しいんですが・・・。

わかるかな?

最近、前足を中に折り込んで座るんだよね。






gf01a201502170500.jpg
そう、この座り方。

猫がよくする座り方で 「香箱座り(こうばこすわり)」 と言うらしい。

調べてみると香箱座りをする犬の画像が結構出てきたから珍しくないようだが、

今年に入ってからこんな座り方をし始めたマーさん。




やきそば弁当 : 「あんたはネコか!」 と突っ込む。


マナ       : 「・・・・・・・・。」   







lgf01a201306291500.jpg
ボケてこんなことでもしてくれたら面白いんだけど、マーさんがボケるはずもなく・・・( -"-)
















IMG_0521.jpg
やきそば弁当は暇なのですが、それなりにやる事もあり・・・。

今日はプログラムを作成したり、タイミングみたり。

明後日は札幌出張。




前の出張はJR往復とも2時間遅れ。

日が変わって到着し、駐車場から車を出そうとしたら清算機が作動せず後続車がズラリ(汗)

やきそば弁当の車の車高が高すぎて、センサーが反応しないと言う散々な眼にあった。

清算機から光を出しボディーに跳ね返って「車があるね!」って判断するらしく、

やきそば弁当の車の場合、その光が車の下を通り抜けてしまったようでね・・・。

今年は鬼嫁のホビオ(コナマナ号)で駅まで行く。

今年は往復なにもありませんように  (。-人-)








| マナ | 22:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大嫌い

この時期、晴れた日曜の朝になると近所からタイヤレンチをアスファルトに置く金属音が聞こえてきます。

北海道の春の音だね~。

やきそば弁当も便乗してタイヤ交換をしました。




130421_103315.jpg
おっ!そこの茶色い4WD!

お前はオールシーズンタイヤだな!(笑)



この茶色いチリチリ、爪を切られるのが大嫌い。

抱いて爪を切ろうもんなら、着ている服も脱げんばかりに仰け反り反抗する。

性格は大人しいけど、嫌いなものは徹底して嫌い。

筋金入りの徹底した頑固者・・・(-。-;)




他にマナが嫌いなものは人間の男









3年前、涙を流して旅立たせてくれた鹿児島のじいじ(コットンのパパさん)








悲しいお知らせです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もしマナと再会することがあっても・・・・・・・・・・・・・



多分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



マナはそっぽ向くと思います・・・・・・・・・・・・・・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



筋金入りの頑固犬ですからヾ(;´▽`A``アセアセ





130421_103301.jpg

やきそば弁当以外の男の人に近づいたのを見たことが無いんですわ。

頑固すぎる・・・。








ジムニー2
そんでもってタイヤを履き替えたやきそば弁当号。

かっこえ~(●´ω`●)ゞ





今日はここまで♪










tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金





| マナ | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マナ3歳になったよ

12月24日 マナが3歳になりました♪

この3年間、怪我や病気も無く無事に過ごせことに感謝感謝☆

そしてマナのお父ちゃんとお母ちゃん。

コットントンとシルシルシルクに感謝感謝☆


121224_200118.jpg
小さなケーキを前に待てをするマナ。


ウチは貧乏だからこんなケーキしか買えんのじゃ・・・。

恨むなよマナ・・・(笑)






121224_200245.jpg
はい、こちらガッツキ子さん・・・。

足元は覚束ないが食欲はバカがつくほど有る。

喰えるウチはまだまだ大丈夫だな♪






121225_231706.jpg
そんでもって、マナのじぃじ&ばぁばからマナにプレゼントが届く♪

しかしマナさん、自分の物と認識できないのか「何ですか?」みたいな顔をする(苦笑)

玩具箱に入っているのが自分のおもちゃと思っているのかな?

後で玩具箱に入れてあげよう♪



しかしだ、親の心子知らずじゃないけどさ、

プレゼントを貰ったんだから、カメラを向けたら気の利いた表情が出来ないもんかね?




愛想笑いする犬の方が気持ち悪いか?(笑)


マナに変ってやきそば弁当がお礼を♪

じぃじ&ばぁば ありがとうございました (人-)謝謝










クリスマスが終わったのでやきそば弁当さんは一段落しました♪

長かったなぁ~。



短いですが、普段なかなか見れないアングルからどうぞ♪










tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金

| マナ | 23:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

