トイプのコナぷ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

函館ハート・プロジェクト Vol.3

函館からのおくりもの
311 東日本大震災から1年。あの日を忘れないために

函館ハート・プロジェクト Vol.3
日時 2012年3月11日(日)10:00~22:00
メイン会場 金森ホール
 ※入場無料※


このイベントの模様がUSTREAMでライブ放送されます。

USTREAM 函館からのおくりもの
↑ここClick


鬼嫁のフラチームは12:55頃~踊りだし予定です。

お暇な方は是非ご覧下さい♪



tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金



| フラ | 22:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

311 東日本大震災から1年。あの日を忘れないために

函館からのおくりもの
311 東日本大震災から1年。あの日を忘れないために

函館ハート・プロジェクト Vol.3
日時 2012年3月11日(日)10:00~22:00
メイン会場 金森ホール
 ※入場無料※

2011.3.11の東日本大震災は、日本全体に様々な影響をもたらしました。

死亡者数15,843人 行方不明者数3,469人 避難者数334,786人 
親を亡くした子ども1,100人超と、大きな爪痕を残した1日です。

あれから1年・・・。

大切な人を失なった人、故郷をなくした人、故郷があるけど帰れない人、

復興のために一生懸命に行動している人、何かしたいが何もできずにもがいている人、

みんな様々な葛藤の中で生きています。

私達になにができるのか・・・。

このイベントで私たちは“あたりまえ”の大切さ知ること、周りの存在や繋がりに感謝すること。

そして、311。

あの日を忘れないために行動します。


死亡者数・行方不明者数の資料:警視庁2011年12月22日現在
避難者数の資料:東日本大震災復興対策本部
親を亡くした子どもの資料:育英会



主催 函館ハート・プロジェクト
共催 函館・むすびば/函館市ボランティアチーム「はこぼー」/金森赤レンガ倉庫
協力 100人100旅プロジェクト/バイバイ大間原発はこだてウォーク実行委員会/
    In the Loop函館/cafeDripDrop他

後援 函館市/函館市教育委員会/北海道新聞函館支社/函館新聞社/NHK函館放送局
/函館山ロープウェイ㈱FMいるか/函館市地域交流まちづくりセンター/函館市青年センター 他

〇テーマ〇
★故郷について考える
★笑顔を未来へ繋げる
★函館からのおくりもの


【第一部*10:00~】FOOD!SHOP!LIVE!
① LIVE
フラメンコやフラダンス、函館アーティストのライブ!
★出演(順不同):フラメンコ・ロルカ・  ハーラウ・フラ・カウルオカラー・ジャパン
山北紀彦・ワタナベヒロシ・HAKODATE ENSEMBLE Lab、
フリースピリッツ・佐藤圭太・m〇ka 他

② MARKET
市内の飲食店・雑貨など20店以上が参加!マジックカフェも登場!?

③ KID’Z~じゅんじろうの科学教室~
ドキドキ科学実験~じゅんじろうより愛を込めて~(協力/In The Loop函館)

④ SMILE ROAD~笑顔を未来へ~
★笑顔図鑑 撮影コーナー
(協力/DesignOfficeSTYLE6、株式会社函館撮影 野村真吾)
★子どもたちからのおくりもの
 -子供たちが描く夢あふれる絵画展示-



【第二部14:46~】Talk for 311
【Talk1】~震災を体験し、福島県いわき市から函館市へ~[IWAKI CREW 代表 道場 彰規]
【Talk2】~復興ボランティアに参加~[100人100旅プロジェクト]
【Talk3】~故郷について考える~[函館を支える大人×函館を考える大学生]
他、函館での活動団体の紹介等
★LIVE Peach 他

★17:00~震災追悼キャンドル点灯ウォーク
[函館朝市→金森ベイエリア]
※ウォークに参加される方は、函館朝市どんぶり横丁前16:30集合となります。
(協力:NPO法人スプリングボードユニティ21、バイバイ大間原発はこだてウォーク実行委員会 他)


【第三部18:00~】CLUB!&MUSIC!
Neo Explosion Acts@金森ホール
大人気!若者・学生向けクラブイベントN.E.A.(Neo Explosion Acts)Crewが金森ホールをROCKします!
DJ、Performer、テキーラガールが盛り上げる夜の金森ホールをお楽しみください!
※会場内では売上が義援金となる復興ビール、復興カクテルの販売を行います。
[DJ]SSX、KONDO
[PERFORMER]1048、Daggle Taishi、ティナ部、Bay-Bee King、B-boy kooh
MC Michelle and more...

※尚、このイベントで得た収益及び募金は、日本赤十字社などを通じ、
被災地の方々の復興支援につなげていきます。

★メッセージキャンドルを作りませんか?
メッセージキャンドル制作は随時受付しております。
キャンドルの点灯は17:00~20:00(予定)


※上記は主催者様のブログからの転載文になります。




多種多様なアーティストのライブ、被災した方やボランティアに参加した方の公演など、

非常に濃い内容のプログラムになっています。

震災から1年が経とうとしていますが復興にはまだまだ時間が掛かります。

そして被災者の心の傷は癒える事はないのです。

他人を思いやる気持ち、それは日本人が世界に誇れる一番の優しさではないでしょうか。

その優しさを今一度被災地に向けて送りましょう。

当日は是非、会場へ向けて足をお運び下さいます様お願いたします。




尚、鬼嫁が属するハーラウ・フラ・カウルオカラー・ジャパンは12時55分の踊りだし予定です。








tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金




| フラ | 13:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼嫁が新聞に載った・・・

北海道新聞 函館地方版 「みなみ風」に鬼嫁が・・・。


チャリティー記事20120118_0000


まぁ~悪いことして載る訳じゃないから良いけどね(苦笑)

チャリティーイベントのお知らせと言うことで取材を受けたらしいです。

函館近郊の方は是非お越し下さい。

ちなみに、やきそば弁当とコナマナはお留守番で~す。




(案2) IMUA JAPAN 2012



チケットは前売りとなっております。
お問い合わせは ナプア ハワイ までお願いします。









最近コナマナの写真撮って載せてないや・・・(汗)





がんばろう! 日本!
がんばろう! 東北!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)



| フラ | 20:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイアンチャリティーパーティー 2012

東日本大震災チャリティーイベント
ハワイアンチャリティーパーティー 2012


来たる1月29日(日)にチャリティーイベントがあります。

フラだけではなくウクレレ体験や料理などでハワイを感じてもらうイベントです。

● ハワイが大好きな方!

● 暫くハワイに行ってないけどハワイを感じたい方!

● フラに興味があるんだけど・・・と思っている方!等など。


老若男女問わず参加いただけますよ♪




(案2) IMUA JAPAN<br />2012


チケットは前売りとなっております。
お問い合わせは ナプア ハワイ までお願いします。










鬼嫁のフラスクールが今年より名前が変り、

HALAU HULA KAULUOKALA JAPAN ( ハーラウ フラ カウルオカラー ジャパン )としてスタート。

この先生のお師匠さんって人がハワイじゃ知らない人がいないと言われる位の凄い人。

Uliuwehi Guerrero( ウルベヒ グェレロ ) ↑でお歌を歌ってる人がそのお師匠さんね♪

そのお師匠さんの日本校になったんだから凄い話しなのよ。

今年のミミちゃん(鬼嫁の先生)、気合入ってるべなぁ~(笑)
















がんばろう! 日本!
がんばろう! 東北!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)




| フラ | 15:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買い過ぎじゃね?

11月初旬に札幌へフラを踊りに行った鬼嫁。

日帰りで帰って来たのですが、帰ってくるとドッサリの荷物。


DSC_7742.jpg
本人曰く、フラより コストコ での買い物がメインだったらしい・・・。

先生が聞いたら怒るだろうなぁ~(笑)






DSC_7743.jpg
このピザはこのサイズ1,200円!

スパムは1缶160円。

近場のスーパーでスパムを買うと400円位するんだよね。

流石はコストコ! 激安だ~。






DSC_7744.jpg
そして この キャンベル V8 ベジタブルジュース。

ハワイに行った時にガロンボトルを買って水の代わりに飲んでたんだよねぇ~。

ハワイで飲んだ飲料って、この野菜ジュースとバドワイザーだけだったような・・・(笑)

だって水を買うより安いんだもの♪






DSC_7745.jpg
それがさ、犬用のガムを買おうと見たら中国製なので買わなかったんだって。

前に中国製のガムを買ったら石油臭くて販売会社に問い合わせた経緯がありまして・・・(汗)

でも製品には異常ないとの返答で・・・。

んで、ウチは中国製のガムは買わない事にしたのよね。







※↑の動画は女児が車に轢かれるシーンがあります。閲覧には注意してください。
轢かれた女児の側を18人が何事も無かったかのように通り過ぎてゆく国。

中国ってこんな国なんだよ。

人も製品も何もかも信じられませんわ。







DSC_7749.jpg
それにしてもコナマナに玩具くらい買ってこいよ・・・。

今回は買い物でストレス発散してきた鬼嫁なのでしたぁ~。






DSC_7752.jpg
あっ、そうそう。

鬼嫁号が無事に修理を終えて帰ってきたので、早速ステッカーを貼りました。

コットンのパパさんが作ってくれたオリジナルのコナマナステッカー!

凄く特徴を表現していて鬼嫁のお気に入りのようです。

コットンのパパさん、ありがとうございました。





がんばろう! 日本!
がんばろう! 東北!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)



tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金





| フラ | 22:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

