トイプのコナぷ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やきそば弁当、横浜に行く!②

さてさて、前回の記事から中一日で更新です。

ここ1年くらいで最高の短期更新だぞ!(笑)




121110_175655.jpg
ちびデビル と ムックパパ それに れおんパ と合流し、みんなで横浜散策。

携帯カメラの為ブレブレだが、こちらは大桟橋・くじらの背からの景色。

レンガ通り~象の鼻~大桟橋~山下公園と、

てくてくわいわいと賑やか犬連れ御一行様は、お腹を空かせて中華街へ。





121110_171624.jpg
しかし、やきそば弁当の携帯カメラは性能悪すぎだな・・・。







121110_184644.jpg
こちら関帝廟(かんていびょう)を撮るちびデビル。







121110_183740.jpg
この店の前で突然れおんパのアナウンスが入ります♪


れおんパ   :  「ここの豚まんが好きでお気に入りなんです♪」

やきそば弁当 :  「マジで?」

ちびデビル  :  「こんなデカイ豚まん食べたらお腹いっぱいになっちゃうな!」

ムックパパ  :  「ビールも飲めなくなっちゃうね~!」

やきそば弁当 :  「1個買って4等分すれば良いんじゃね?」

ムックパパ  :  「うぉ~っ! 俺買うーっ!」 


ムックパパ、なまらフットワーク良過ぎ(笑)



121110_183607.jpg

オールキャスト : 「んまぁっ!」 「うまぁ~い!」 「ウマっ!」 「なまらウメっ!」


15年程前、○戸清って店の豚まん喰ってガッカリしたけど、ここはお肉ゴロゴロで好きな味だったよ☆



















そして、ちびデビルが手配してくれたお店に到着~っ!




















121110_183056.jpg

やっぱりアホなちびデビル。

してやられたよ・・・。


まぁ~空港で「やきそば弁当様」ってプラカード掲げられるよりはマシか?(苦笑)




そうそう、ちびデビルと話してたら誰かに似てるなと思ってズーっと考えていた。

そう!あれに似てる!





E38381E383A7E38383E38391E383BCE3839EE383B3.gif
チョッパー☆

顔じゃなくて、話し方がチョッパー!

「~なんだな!」 とか 「~なんだぞ!」 とか喋り方がチョッパーだな!(笑)

※昔、本人が言っていた北川景子には似てませんのので悪しからず。






121110_193408.jpg
さぁ~2時間 5,000円 飲み放題付きの宴会がスタート!

って・・・散々喰った後・・・。

中央の紹興酒も空いてるし・・・。

話しと酒に忙しく、撮るのを忘れてたのね(汗)

そんなこんなで1次会終了。






121110_215706.jpg
1次会の店から徒歩1分。

2次会スタート!

カウンターでモカッパがお一人様のようにビールを飲む(笑)




121110_215828.jpg
ムックよ、君のお母ちゃんは満腹だぞ(笑)







121110_215819.jpg
れおんよ、君のお父ちゃんも満腹のはず(笑)



つーか、あんた達だけ満腹で可哀想だろ~。

可愛い息子のご飯は持って来なさ~い♪




121110_224302.jpg
「外人以外なら何とかなる」「モザイク要らぬ」と言っていたモカッパ(笑)

モカも元気だって♪




みんなで色々な話をしたけど、それぞれトイプーブログで名を馳せていた頃って、

もう2~3年も前の事になるんだよね。

今やみんな歳を取って、ブログをやる元気もなくなってしもうた(爆)








121111_001726.jpg
3次会スタート! 犬連れでカラオケ♪

れおんパ壊れた(笑)



確か、俺の記憶ではココのカラオケの受付をする時に「5時間で!」と言っていたような?・・・?

んで、ちびデビルが走ってフォローしに行ったような?・・・?

まぁ~みんな酔っ払ってたわ(笑)






121110_232115.jpg
日付も変る頃、おやつを目の前にシャキッとするムック(笑)


結局は1時間でカラオケ店を出てお開きになった。


みんなで歩いていると前方を電車が走って行った。


ちびデビル : 「あっ・・・終わった・・・。」


終電だったようです(爆)










いや~楽しかった!

ブログを通じて知り合い、初めて会ったのに全く初めてとは思えない不思議な感じ。

またみんなでバカ騒ぎしたいな~。

また横浜行った時は飲もうな!

今度は終電が無くならない様に昼間っから飲むべし(笑)





















121111_134205.jpg
翌日、やきそば弁当は東京へ。

ここはJR浅草橋駅近く。




121111_142541.jpg
またラーメン食べた~。

錦糸町 なりたけ






121111_152343.jpg
馬喰町の激安ゲストハウス。

素泊まり1泊 2,500円也

カプセルホテルタイプなので激安なんだね~。

おまけに客の8割が海外からの観光客。






121111_233605.jpg
ここは地下に共有のリビングとダイニングスペースがあって、夜はそこで酒を飲んだぞ。

女性2人が カナダ トロント から。

メガネを掛けた青年は 台湾 から。


この3人、日本語が全然話せなくてね、

お酒を片手に片言の英語で話して楽しめたから面白かったよ。





121111_201119.jpg
そんでもって、ここに置いてある自動販売機のビールが安いっ!

スーパードライがコンビにより安いのにはビックリした。








121112_102211.jpg
翌日、研修先のホテルに向かう前に腹ごしらえ。

浅草橋駅近くの 文殊

立ち食いそばのお店だけど、味は下手なそば屋より良い。

冷やしたぬき 480円






121112_174505.jpg
はい、こちらは会社経費で泊まったホテルでございます。

錦糸町 東武ホテル レバント東京 1泊朝食付 11,000円也



なんだよ・・・こんなとこに鏡があったのか・・・(手前の左側の鏡)今知った・・・。

部屋にいるときは全然気が付かなかった・・・。

気持ち悪っ。







121112_174545.jpg
部屋のカーテンを開けると目の前にスカイツリー☆

ちなみにこの部屋は19階でございます。

634mと比べたらどんな物も小さく見えてしまいますわね。




以上、おしまい。







tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金

















| オフ会 | 23:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やきそば弁当、横浜に行く!

やきそば弁当さんは横浜に行って来ました!

もう御存知の方もいると思いますが、何せ更新がカメさんなのでね・・・。

東京での研修会があり、どうせ行くならと前々日入りして先ずは横浜へ!



121110_124449.jpg

まず一発目はラーメン! (笑)

横浜で泊まるホテルを通り過ぎて、JR新杉田駅そばの杉田家へ。

やきそば弁当さん、生まれて初の家系ラーメンです。

40分も並んで待った。

味は御想像にお任せします♪(笑)







121110_140042.jpg
さぁ! 見たまえ! やきそば弁当が泊まったホテルがコレだ!

ドアを開けたら直ぐベッド!

思わず「おいっ!」って言ってしまった(笑)


JR石川町駅から徒歩で5分!

テレビ・エアコン付きで素泊まり1泊 2,800円也!

コイン式シャワールーム有り。

寝るだけだからやきそば弁当的には問題なし。

チェックインが16:00~だったけど、14時過ぎに着いたやきそば弁当を快く迎えてくれたよ♪





121110_171237.jpg
JR石川町駅で17:00にちびデビルムックパパさんれおんパパさんと合流!

れおんパパさんの案内で横浜散策へ。

土曜日の夜の中華街は凄い人出。

人込みに慣れていないやきそば弁当は、

縄跳びに入れない運動神経の悪い人のようにオドオドしてたと思う(恥)





121110_173059.jpg
山下公園からシーバス(水上バス)に乗船。


こちらちびデビル夫妻。

新婚か?ってくらいラブラブで仲良しなのさ~。

つーか、この夫婦、横浜在住なのに100%観光客・・・。


ちびデビル  : 「おーっ! キレイだなーっ!」

ムックパパ  : 「おぉー! キレイだキレイだーっ!」

れおんパ   :  やきそば弁当をよそに横浜在住の夫婦が喜ぶもんだから微妙な笑顔

やきそば弁当 :  そんな3人を人間観察







121110_175655.jpg


さて、そんな個性豊かな面々がこの後どうなるのか?



つづく












tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金












| オフ会 | 23:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんず姫来函!

あんず姫が東京から遥々函館にやってきた!




DSC_8337.jpg

ワンコOKのお店が少ない函館・・・。

だから駅前のビアガーデンで2年ぶりの再会♪






DSC_8335.jpg
ドラッへさんも奥様も疲れているのにありがとうございました。

元気なあんず姫を抱っこ出来て嬉しかったよ~♪

ドラッヘさんのブログ→CaMemo






DSC_8338.jpg
しかしだ・・・。

場所をビアガーデンにセッティングしたやきそば弁当。

ビールを飲んだのは一人だけ。

そう、やきそば弁当だけ。

世の中の人がみんな飲めると思うなよ・・・とな・・・(反省)。




DSC_8349.jpg







また会おうね、あんず姫♪












tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金






| オフ会 | 22:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会開催中止のご連絡です。

先日、 ASOBOW会 オフラインミーティング の開催をご連絡しましたが、


7月16・17日とやきそば弁当の休みが取れなくなってしまい17日のオフ会開催が


不可能となってしまいました。


楽しみにしていた方々には誠に申し訳ありませんが、近々再度開催を予定しておりますので


ご理解頂けますよう宜しくお願いします。


尚、5月10日にオフ会開催をお知らせした記事は文章を打ち消したうえ、


中止の文章を書き足しております。


告知記事はこちら


ASOBOU-hokkaido_300_188_20110510211129.jpg


| オフ会 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会は中止とさせて頂きます。

ASOBOW会 北海道オフラインミーティング開催します!


大変申し訳ありませんが、オフ会は中止とさせて頂きます




ASOBOU-hokkaido_300_188_20110510211129.jpg





日時: 7月17日(日) 12:00~15:00


場所: 黒松内町ブナセンター ドッグラン 
    北海道寿都郡黒松内町字黒松内512-1


どうやって行くの?って方は下記を参照下さい。


~JRの場合 ~
函館本線黒松内駅下車 徒歩約40分(約3㎞) 【詳しくは地図をご覧ください】
駅前からタクシーで約5分

~車の場合~
・札幌から(国道5号線、国道230号線) 2時間40分(約150㎞)
・函館から(国道5号線)           2時間10分(約110㎞)
・新千歳空港から(国道276号線経由)  3時間   (約160㎞)
・道央自動車道黒松内JCTから        15分    (約15㎞)


大きな地図で見る


※今回のオフ会はお昼ご飯を各自持参して頂きます。
 


大変申し訳ありませんが、オフ会は中止とさせて頂きます



DSC_6468.jpg
ドッグランはこんな感じの場所です。




ドッグランの施設がある黒松内町ブナセンターから歩いて3分の場所に

ワンコOKのキャンプ場があります。





画像 074




やきそば弁当はこのキャンプ場で16日から2泊3日の予定です。

参加者の中でテントを張ってキャンプしたい!と言う方がいたら申し出て下さいね。

テント1張位なら張れる余裕があります♪

バンガローとフリーサイトには未だ空きがあるのですが、ワンコがNG・・・。

ん~・・・1ワン位ならやきそば弁当のサイトで預かれるかも~。

バンガローに泊まりたい!って方は早めに相談ください。





ASOBOU-hokkaido_300_188_20110510211129.jpg
まだオフ会の内容も考えてない・・・。

お昼ごはん食べて終わりでも良いかな?(笑)




大変申し訳ありませんが、オフ会は中止とさせて頂きます





がんばろう! 日本!
がんばろう! 東北!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)



tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金







| オフ会 | 22:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

