トイプのコナぷ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと遠出

話しは1週間前に遡ります。

コナマナを連れて恵庭の叔父に会いに行きました。


DSC_7297.jpg
四十九日を過ぎ故郷の宮城に行ってしまうので手を合わせに行って来ました。



実は、この記事でお見舞いに行って会ったのですが、

やきそば弁当達が病院を後にして1時間半後に逝ってしまったのです。

入院していたのは聞いていたものの「じゃ~何も用事もないからお見舞いに行こうか~」と、

何も考えずに当日向かっただけ・・・。

今考えると叔父に呼ばれたのか? まぁ~不思議な出来事でした。





DSC_7298.jpg
今回は叔父の家に1泊です。

マナは初めてのお泊りだけど、いつも使っているケージの枠とトイレがあれば大丈夫な子♪

お尻に敷いている緑の毛布はマナが来る時にコットンのパパさんが入れてくれた毛布です。



画像 1544
↑マナがウチに初めて来た日の写真です。

ふふふ♪ マナちっちゃい(笑)




DSC_7307.jpg
翌日、大曲センタービレッジのカインズホームに寄ってウロウロ・・・。

本当はコストコに行きたかったんだけど会員証もないしね・・・。



DSC_7308.jpg
鬼嫁の希望で函館には無いサブウェイでテイクアウト。


DSC_7310.jpg
チーズローストチキン・えびとアボカドサンドにドリンク2個が付いて 1,000円


これならラッピのハンバーガーの方がボリュームあるわ・・・。




DSC_7309.jpg
コナマナにはパンだけ~♪







DSC_7311.jpg
最後に寄ったのが 秀岳荘 白石店

札幌近郊の人でキャンプをやる人なら絶対に知っている店でしょうね。

でもさ、お金無いのに行っちゃダメだね。

物欲が刺激され有りとあらゆる物が欲しくなり、

ドーパミン・アドレナリン、終いには我慢汁まで出て鬼嫁が居なければカード切ってたかも(苦笑)




2591_2.jpg
小川のミネルバも欲しいーっ!
HPはこちらから


スノーピークのリビングシェルにアメニティードームのスターターセットが8万円を切ってたよ。

安いよね~。

でもウチはスノーピークは無しだな。



んで、秀岳荘で何を買って来たかって?



なんも買ってない・・・見ただけ・・・(泣)







がんばろう! 日本!
がんばろう! 東北!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)



tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金


| コナ&マナ&お店 | 22:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにぎりとあんぱんと半身揚げ

日曜日は札幌方面へコナマナを連れて叔父のお見舞いに行ってきました。

相変わらず札幌方面に出掛ける時は4時起きの5時出発ですわ・・・(汗)





DSC_6561.jpg
途中、有珠山サービスエリアでコナマナの休憩タイム♪





DSC_6562.jpg
この有珠山SAは上り下りの両方にドッグランがあります。





DSC_6563.jpg
立派な水飲み場にはシャワーも付いてたよ。





DSC_6565.jpg
これ犬連れには本当にありがたい設備だわ~。







叔父の病院に到着してコナマナが心配になり車に戻ると・・・。











DSC_6569.jpg
なんで御飯粒が付いてるんだ???






DSC_6572.jpg
バッグから抜け出したコナは座席に置いてあったおにぎりを盗み食いしてた・・・。

手や足の肉球に御飯粒がベッタリ(汗)









DSC_6573-vert.jpg
病院を後にしたやきそば弁当は苫小牧に寄り道をしてこのお店でお土産を買う。

これ以上混むと嫌だから詳細は無し(笑)

知りたがり屋さんは→<以前の記事>





DSC_6578.jpg
こがね焼き(鳥の半身揚げ)




DSC_6577.jpg
ザンギ♪




DSC_6579.jpg
10時間近くの運転のご褒美は半身揚げとビール☆

やっぱここのお店の半身揚げとザンギが最高に美味い♪






DSC_6581.jpg
車内でおにぎりを盗み食いした、この黒い犬。

追加調査によるとアンパンを1個食べている事が判明。

犬がアンパン食っちゃダメだろ・・・。











がんばろう! 日本!
がんばろう! 東北!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)



tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金


| コナ&マナ&お店 | 21:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温泉とお店

コナマナを連れてちょっとドライブに行ってきました。

目指すは 森町の濁川(にごりかわ)。

函館から1時間20分位の場所。
map2.gif




画像 925
流石は山の中。

国道5号線から濁川へ向かう道路は圧雪路面。

函館の倍以上の雪だわ・・・。




画像 929
濁川は鬼嫁の爺ちゃん婆ちゃんの住む町。

元気な爺ちゃん婆ちゃんを見て一安心。



画像 930
人が少ない町だからワンコのマーキングの跡は全く無し。

お陰でコナさんはクンクン出来ずに退屈そう(笑)

爺ちゃん婆ちゃんに「また来るからぁ~」とお別れをし、次に向かったのはココ↓






画像 934
カルデラ濁川温泉保養センター ふれあいの里
北海道茅部郡森町字濁川281
TEL 01374-7-2000
ホームページはこちら

ここの温泉は初めて入ったんだけど、良いわぁ~♪

施設も綺麗だしジェットバス・檜風呂・露天風呂にサウナまであるのよ。

泉質はアルカリ性低張性高温泉

神経痛・筋肉痛・間接痛・五十肩に効くとか・・・。

風呂上りは肌がサラサラになったよ。

でもね、何といっても空いてるのが良い!



画像 956
サウナ付で空いててお湯が良いのでお得な回数券を購入。

入浴料500円が回数券だと10枚3,000円!

お得お得♪

やきそば弁当さん、初めて行って回数券を買うなんて余程気に入ったんだろうね(笑)



 
画像 938
コナマナも入れると尚更良いんだけどね・・・。

仕方がない・・・。




画像 944
クーラーボックスに忍ばせてきたノンアルコールビールを風呂上りに飲んでみた。

感想は・・・コーラでも良かった・・・。






画像 945
帰り道、駒ケ岳が綺麗だったよ。






画像 955
お店の場所は敢えて伏せておこう。

函館近郊の人なら画像を見てピンと来るでしょうね。

以前から気にはなっていたけど何十回、何百回と通り過ぎていたお店。

店構えもふらりと入るには勇気が必要だったのよ・・・。

でも今回思い切って入ってみた。




画像 949
店構えから想像出来る店内って表現しておこう。

楊枝入れのブタさんにソースが付いてカピカピになりワイルドな風貌になっていた。




画像 950
ミックスフライ定食 1,200円

頭が付いた大き目のエビフライ(ブラックタイガー)&チカのフライが2枚。

ゴロゴロと大きな牡蠣フライが3個。



画像 954
エビフライの大きさもビックリだったけど、生の牡蠣を使っているのには驚いた。

これほどの大きな牡蠣を生で仕入れて置けるのは回転が良いんだわ。

味噌汁もしっかり出汁を取っていたし、ご飯も美味しかった♪




画像 953
ナポリタン 680円

昔懐かしい味のナポリタン。

小さなサラダが付いてくるのが嬉しいなぁ~。




このお店、洋食メニューが他にもあった。

タン麺も美味しいと情報もある。

穴場的なお店ってあるんだね~。

もう一度行かなきゃ!ってお店を見つけれたのしばらくぶりだな♪








応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)












| コナ&マナ&お店 | 22:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和公園へお散歩

画像 214

気温がグッと下がったやきそば弁当地方。

寒いけど天気が良かったのでコナマナと公園に行きました。




画像 213
やって来たのは昭和公園





画像 176
コナマナさん楽しそうだねぇ~。





画像 172
公園の駐車場にネコバス(笑)

隣町の幼稚園のハイエースです。





画像 182
マナ吉っさん、お顔が丸になってますわ~。







画像 191
いいえ、コナさん真っ黒に写ってます(汗)

今日はテンションの低いやきそば弁当、カメラの設定も適当で~す。





manacotton.jpg
マナの顔がお父さんのコットンくんにそっくり(笑)

コットンのパパさん画像借りましたぁ~♪






画像 186
マルチーズの男の子にご挨拶♪




画像 210
はいはい・・・。






画像 215画像 217画像 220

やきそば弁当のテンションが低い理由・・・。

ワンコインランチのボリュームが凄いと聞き行ってみた。

ボリュームは凄いのでお店の努力は認めるが・・・。





※ 前回記事のお店とは違いますので悪しからず。

前回の記事のお店はココをClick!







応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)





| コナ&マナ&お店 | 23:04 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬Cafe

mozaiku.jpg
昨日はこの画像で修正せず12時間掲載してました。

ちなみに、やきそば弁当は顔出ししません。

これ以上モテモテになっても困るしね~(笑)






画像 1657
犬cafe
北海道函館市根崎町63番
℡ 0138-59-0318
Open 10:00~22:00



鬼嫁とコナマナでお邪魔しました。  その頃、やきそば弁当は仕事です・・・。





画像 062
ごめんなさい・・・犬種が分からないよ・・・。

ポインター?






画像 094
前回もご一緒した、モナコくん♪

Mダックス&トイプードルのハイブリッドくんですよ。

ハイブリッドって言葉は車だけの用語じゃないからね。

生物学で掛け合わせの事をハイブリッドって言うのよ♪






画像 068
おっ! マナさん遊んでるね。

(ん? テーブルの配置が変わったみたい)





画像 074
モナコくんともご挨拶出来たようだね。

2度目のご対面ともなれば慣れるのかな?

モナコくん&モナコママさん遊んでくれてありがとうございます。

またお会いした時には宜しくお願いしますね♪






タンデム
画像をよく見てね。

なんと飼い主さんとバイクにタンデムして遊びに来ていた子がいたようです。

カッコ良いわぁ~。


(初めて4枚結合の画像作ってみた・・・意外と簡単なんだね。)






フォトコンテスト
↑画像クリックでサイトに飛べますよ。

昨日、この「おもしろフォトコンテスト」に応募してみた。

どんな画像で応募したのかって???







画像 102
はい、これ♪  犬丼 です。








応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)




※鍵コメはコメント欄に表示されない設定になっています。










| コナ&マナ&お店 | 01:42 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

