トイプのコナぷ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月ももう終わりですね

もう7月も終わり8月ですね。

ここ1週間で夏らしくなってきたやきそば弁当地方です。

久しぶりに30℃を越えましたが蒸し暑くなくカラッとしてます。





DSC_0193.jpg
8度目の夏を迎えているコナさん。






DSC_0195.jpg
この痩せ細った体で頑張っています。

食べてはいますが身にならず、骨と皮だけと言った状態でございます。

耳の毛も抜けてペラペラ~♪




DSC_0194.jpg
寝たきりで前足を動かすからツルツルのままで毛が生えてこず。



鬼嫁は栄養価の高いフードや栄養剤を色々与えていますが身にならず・・・。

唯一喜んで食べるのがセイコーマート(北海道のコンビニ)の焼き鳥(笑)

塩分がどうだの脂質がどうだの言ってられません。

コナが食べる物を与えています。

先日頂いたサクランボがビックリするほど甘かったのでコナにあげると、

目をまん丸にしてサクランボを食べていました♪

美味しいものは目をまん丸にして食べるコナさんです。






去年の暮れに「もうダメだ・・・。」と思ってからはや8ヶ月。

コナはもう少しだけ頑張れそうな感じです。







DSC_0198.jpg
そうそう、この茶色いお方は寒さ暑さには関係無く元気です。

蒸し暑くない函館の夏ですが、寝ているやきそば弁当の腹の上に

この茶色いお方が飛び乗ってくると、急に鹿児島の夏のような暑さになります。







| コナ&マナ | 21:45 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年お初の更新です

えーと・・・すでに2月です・・・。

本年お初の更新でございますの。

それでもね、のんびり過ぎると自分でも思っていますのよ(笑)



去年の12月に土日祝日も関係無くお仕事をして「年が明けたらのんびり出来るなぁ~」

なんて思っていたら2月のお仕事の関係でバタバタ真っ最中です。

来週にはほっと一息つけるかなぁ~。



001.jpg
さてさて、去年の12月に死にかけたコナさん。

良くも悪くもならずって感じですが取あえず元気でございます。

寝ていた所にカメラを向けたら起きてしまって「なによ???」って目をしていますね( ^ω^ )







お次は茶色い方なのですが・・・。















013.jpg
はい、ご覧の通り元気いっぱいのチリチリでございますよ (_´Д`) アイーン

鹿児島から来て早4年。

もうすっかり道産子でございます。

それでは道産子マナのはしゃぎっぷりをご覧ください。










↑の動画は↓で撮ったのですが、今のスマートフォンは凄いね~!


020.jpg

はい、やきそば弁当は遂にガラケーから iphone 5S に取り替えました ((o(´∀`)o))

いや~ほんとスマホの進化は凄いね。


実はやきそば弁当は4年前にスマートフォンを使っていたんです。

その時の記事→ http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/blog-entry-182.html

まぁ~この当時のスマホは酷いのなんのって、極悪タッチパネルと糞メモリーのお陰で、

勝手に電話を掛ける&勝手に応答する、フリーズ連発で日に何度もバッテリーを抜いてたの。

それでガラケーに戻した経緯あり( ;∀;)





ちなみに↑のやきそば弁当のiphoneは LIFEPROOF の防水ケースを着けています。

まぁ~この防水ケースのお陰で今年最初のヤキが入ったのは言うまでもありません( ;∀;)






お次はPC。

やきそば弁当の使っているPCは10年前の VAIO OSはWindows XP

今年の4月でサポートも終わるし買い換えなきゃなぁ~と思っていましたの。

最近のネットで拾うPDFのサイズの大きさに10年前のPCでの限界を感じていましてね~。

今まで Intel Pentium 4 & メモリ 1G で頑張ってたの (´∀`*)ポッ


PCチラシ

鬼嫁にお願いして正月にパソコン工房で買ってもらった♪

PCが新しくなって全ての処理が早くなってビックリっす!


でもね、ブログの更新は早くならんのですよ(笑)



























| コナ&マナ | 16:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばらくぶりに更新

色々とバタバタしてたら一ヶ月以上更新してなかったんだね・・・。

でわでわ、早速近況報告。





130331_131135.jpg
コナさんは相変わらずマイペース♪

体調は良くもならず、悪くもならず。

足元が覚束ないからお散歩に行ってもお昼寝です。








130331_125844.jpg
マナさんも相変わらず元気!


と、言いたいのですが、1週間前に小刻みに震えて様子がおかしくなりました。

抱き上げると「キャン」と痛がる様に鳴き、明らかに様子が変。



病院に連れて行くと椎間板ヘルニアと診断されました。

3日間痛み止めの注射を打たれ、今は飲み薬で平静を保ち元気に何事も無かったかのようにしています。



人間の椎間板は回復しませんが、犬はどうなんだろう?

どちらにせよマナは生涯「椎間板ヘルニア」と付き合わなきゃならない。



慣れと言いますか、何と言えば良いのか分かりませんが、

先住犬のコナには生涯付き合わなきゃならない病気があるので、

今回のマナの病気を聞いてもやきそば弁当と鬼嫁共々ショックは受けておりません。

人間も犬も楽しく病気と付き合って前向きに暮らすしかないですからね。



でもな~・・・。



ウチの犬っころ共はみんな病気持ちになっちまったなぁ~・・・。



しゃ~ないかぁ~・・・。



春だし、気分一新ブログのタイトル変えるか?



「病気持ちのトイプー2頭と変態オヤジの日記」とか?



なんか・・・タイトルが汚いな・・・。



よし、ブログ村のトイプードルランキング1位に対抗して、



「こう見えても40オヤジです。」にするか?










話が脱線した・・・。





やっぱ脱線復旧が面倒だから、今日はここまで!




130331_131606.jpg





P.S 

病気の事を書いたけど、コナマナは普通にしているから心配無用です♪











tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金


| コナ&マナ | 21:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はつもうで

1月も下旬に差し掛かろうというのに初詣のネタでございます。

あまりにも時間差があるのでタイトルは平仮名なのだ(笑)



130104_114152.jpg
この茶色いチリチリは、到着しても何処なのかサッパリ分からない御様子。





130104_114205.jpg
その点、コナは道順で何処に行くのか理解している。

これは小さい頃からの特技で、

好きな場所に近づくとテンションが上がるのか「ブーブー」と騒ぎ出す。

動物病院なんて行こうもんなら、文句のような「ブーブー」を言うからね・・・(苦笑)

まったく、犬なのにブタのように鳴くが、人間のような道路の記憶力があるのがコナ♪






130104_113941.jpg
到着したのは函館八幡宮。






130104_113435.jpg
手を清めるのにマナの手足もビチョビチョにしてやったよ(笑)





130104_113533.jpg
ここ数年、正月には必ず雪が積もっているのが当たり前になってしまった函館。

昔はそんなに積もらなかったんだけどな~。







130104_113649.jpg
コナの体の具合が少しでも良くなりますようにと願掛け。








130104_113705.jpg
後ろの人が気になって仕方がないマナ。

まぁ~3歳というと1番やんちゃな歳だからね。

今年はマナの「遊べ!」「抱っこ!」「撫でろ!」「抱っこ!」の要求が減りますように♪







tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金

| コナ&マナ | 22:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぴーにゅーいやー!

みなさま、あけましておめでとうございます。

「トイプのコナぷ」はみなさまに支えられ、早くも4年目に突入です。

ぜーんぜん更新しないブログですが、なんとか続けていきたいと思っておりますので、

みなさまも愛想をつかさずお付き合いくだされば幸いです(笑)



Flash.jpg



あと2日で正月休みも終わりですが、それまでに初詣の記事くらいは書こうかな~♪

ん?・・・あっ!・・・。

あと少しで 甥っ子×1 + 姪っ子×2 = ちびっ子3人がお泊りに来るんだ・・・・・・。

メシを作ってやんなきゃな~。


まぁ~やきそば弁当家はこんな感じで過ごしております。

みなさまもごゆっくりとお過ごし下さいませ♪









tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金




| コナ&マナ | 12:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

