トイプのコナぷ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幼児が数分で解けるのに大人が解けない算数の問題

この問題は幼稚園児が5~10分で解けるのに、

プログラマーなどの頭脳労働職の高学歴の方が解くのに1時間もかかるそうです。




幼児が数分で解ける・・・





やきそば弁当がバカなのか?全然さっぱり分けワカメ。

これ、わかる人いる???




追記 2012/04/11 22:52

やきそば弁当さん、わかっちゃいました・・・すいません(汗)











tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金




| 未分類 | 22:34 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ホタテさん

更新が遅いから2週間前の出来事になります。

函館から1時間程車で走った鹿部町でホタテ祭が開かれました。


DSC_7861.jpg
ホタテの即売会用の袋詰め作業





DSC_7864.jpg
鬼嫁は4袋購入♪

金額はね、スーパーの1/3と激安!






DSC_7867.jpg
会場では炭火焼のホタテが食べ放題!




DSC_7868.jpg
こうして炭火で焼いてるけど、人が多くてホタテの焼き上がり待ちの大行列。

やきそば弁当は並んでまで食べたくないので写真を撮って帰りました(笑)







コナマナはどうしたかって?








お留守番で~す。

お利口さんにお留守番してたから、ご褒美にアキレスをあげてご機嫌をとる。




DSC_7870.jpg






DSC_7875.jpg
犬ってホタテ食べても良いのだろうか?








がんばろう! 日本!
がんばろう! 東北!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)



tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金






| 未分類 | 21:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震から10日後の函館

コナマナを連れてBAYエリアを散策してきました。


画像 1062

流石に震災の後では観光客もまばらです。



画像 1070
この辺りのお店は営業再開をしていましたが、スターバックスは休業中でした。

床上浸水したためにフロアーを直すとか直さないとか。







折角なのでコナマナのツーショットを撮ってみたのですが・・・。

画像 1053
コナさんよ・・・。




画像 1050
今度はマナさんかい・・・。





画像 1044
揃ったと思ったらそっちかい・・・。






画像 1073
今日はマフラーしてた。




画像 1075
ネコもマフラーしてたよ。






そんなこんなでブラブラしていると。







画像 1077
室蘭ナンバーの車に駐禁の切符。

可哀相に・・・。




ブロ友さんでこの辺りに車で遊びに来るならやきそば弁当まで連絡ください。

↑のようにならないようにシークレット情報を提供します♪






画像 1080
竜馬さん、この日も天を指差しておりました。

竜馬さんは海水浴をしなくて済んだみたいね。



画像 1083
地震の後も函館の市電は普段通り運行しています。




画像 1085
函館駅近く、旧シーポートプラザ側の歩道です。




画像 1086
やはり揺れが長かった影響か、擁壁にクラックが入っていました。




画像 1091
函館では駅前・朝市周辺の津波による被害が大きく、未だに営業出来ない店があります。

駐車場の自動改札は海水で故障し、全ての開閉バーが上がった状態でした。

本当か嘘かは分かりませんが、朝市の売り物の茹でた毛ガニが泳いでいたとか・・・・。

それだけ流れのある水が押し寄せたようです。





画像 1093
函館駅の真裏にあるパーク&トレイン専用駐車場です。

ここの1階に止めていた車は海水が入り込み廃車になったそうです。






東北関東大震災被災者支援チャリティーフラステージのお知らせです。

日時: 3月27日(日) 午後4時~  (3時間程度の予定)

場所: 札幌プリンスホテル  パミール館

会費: お一人様 2,500円

 ※収益の全てを被災地への義援金として寄付するそうです。





ステージ参加チームは

フラスタジオ・ホアピリ・札幌校(青柳伸枝先生)
ハーラウ・フラ・オ・ナーレイヒバ(マキコ・モハラプア・黒岩先生)
ハーラウ・フラ・オ ナープア オ ケアラニ(ケアラニ岩瀬) 


ぜひ、みなさん御誘い合わせのうえご観覧ください。





震災の被害にあわれた方々にお見舞いを申し上げるとともに、

犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。


tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金










| 未分類 | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

被害は少ないけど


3月14日 月曜日のことです。

函館朝市界隈を通るとビルや一般住宅から歩道にゴミが出されていました。


PH_81.jpg
函館市内で津波の被害が出たエリアだったので復旧作業に追われている状態でした。




PH_82.jpg
金森倉庫内にも海水が入って来たようで、お土産物や冷蔵庫までもが廃棄処分になっていました。

画像は分かりづらいけど、床は泥だらけなんです。





ここで仕事をしていたやきそば弁当。

HBC(北海道のローカル局)の取材班と遭遇、撮影される・・・。

オンエアになったんだろうか???







被災者の方々のお見舞いとお悔やみを申し上げます。





| 未分類 | 22:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道のみんな! 節電しようよ!

東電が初の輪番停電を実施すると発表されましたね。

9都県で3時間ずつ、東京都武蔵野市、神奈川県逗子市、さいたま市など・・・。

biz11031321220028-p1.jpg



やきそば弁当の住んでいる北海道から本州への電力融通を開始したそうです。

津軽海峡には北海道から青森に送電できる海中ケーブルが繋がっています。

その電力を送電する施設が北本連係 


788px-HVDC_Hokkaido-Honshu_FurukawaCableHead.jpg

↑これが函館にある古川ケーブルヘッド電源開発送電所




大きな地図で見る



やきそば弁当からお願いです。

北海道のみなさん節電しましょう!

こんな時こそ協力し合えるのが日本人!

みんな! 頑張ろうね!







| 未分類 | 22:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

